NO PET NO LIFE Andy Cafe / Sue Anton

Column

  • バックナンバー
  • バリアフリー社会に向けて
  • バリアフリー社会に向けて
  • バリアフリー社会に向けて
  • バリアフリー社会に向けて
  • バリアフリー社会に向けて
  • 千原亜紀
  • 北田たくみ
  • Andy Cafe
  • 三軒茶屋カフェ

ココロ豊かな PET LIFE

ドッグカフェ・サロン・スクール Andy Cafe / ワンちゃんオリジナルグッズ・洋服 Sue Anton

ドッグカフェ・サロン・スクール Andy Cafe / ワンちゃんオリジナルグッズ・洋服 Sue Anton

■ 左:ドッグカフェ・サロン・スクール Andy Cafe
カフェ、サロンなど、トータルでワンちゃんをサポート。
世田谷区池尻1-11-7 TEL.03-5430-0455 不定休
OPEN/カフェ AM11:00~AM0:00,他要問合せ
新しいウインドウで開きますhttp://www.andycafe.com
■ 右:ワンちゃんオリジナルグッズ・洋服 Sue Anton
店内にはこだわり抜いたオリジナルグッズが並びます。
大田区田園調布2-9-6-1F TEL.03-5483-3122
OPEN/PM1:00~PM7:00 (土~PM5:00)
定休日:水.日.祝.第2/4土
新しいウインドウで開きますhttp://www.tmn-sueanton.jp

あなたは約束できますか?ずっと一緒だと

「犬と私の10の約束」という映画が公開され、反響を呼んでいます。

インターネットで広まった「犬の十戒」という作者不明の短編詩が、世界中の多くの人の共感と感動を得て、それをもとに映画化したもので、少女と子犬の10年間の絆をあたたかく描いています。

「私と気長に付き合ってください。私を信じてください、それだけで私は幸せです。私にも心があることを忘れないでください。いうことを聞かないときは、理由があります。私にたくさん話しかけてください、人の言葉ははなせないけど、わかっています。......」

そんな犬からの切実な思いが、私たちの心に響いてくるような気がします。

「犬の十戒」が共感や感動を呼ぶのは、過熱するペットブームの陰で、飼い主から見放された犬たちがたくさんいること。
すべての動物の赤ちゃんは、例外なく愛らしい。でも、生き物は可愛いだけではありません。
ご飯を食べ、排泄をし、ときには反抗もします。縁があって自分の家族の一員となったペットたちとは、最後まで一緒に過ごすと心に決めて、ともに生活して欲しい。

彼らと一緒に過ごした日々は、きっとかけがえのないものとなるのですから。

今日、ペットと一緒に入れるカフェなどが増え、ワンちゃんたちの社会性も求められています。
もちろん家族と長く楽しく付き合っていくにもマナーやしつけはとても大切なこと。

同じ一つ屋根の下、窮屈な思い無く、かけがえのない家族として過ごせるように私たちがしてあげられる事はたくさんあります。
ワンちゃんはあなたを愛し、あなたの愛を待っているのです。

==
行き場所を失った犬たちを保護し、温かな憩いの場所と新しい家族を与えるボランティア団体「Perro Dogs Home」があります。たくさんの犬たちが小さな手に希望の糸を握り、待っています。
「Perro Dogs Home」ホームページ
新しいウインドウで開きますhttp://www.perro-dogshome.com

あなたは約束できますか?ずっと一緒だと